自分以上に自分の事をGoogleは知っている?

weekly.ascii.jp

Googleは色々な情報をとっていますよ。という記事。

推定プロフィールは発表された当時話題になったけれど、今思えばキチンと公開した事はかなり価値があると思う。

最近良く話題になる「個人の行動履歴は誰のものか?」というのは難しい問題。

直近で気になるのは、これ系の履歴の第三者提供事業者が無茶をしすぎて、そもそも取得する事自体が難しくなるのは業界全体の地盤沈下に繋がりやしないかという事。

行動履歴も個人情報として利用目的内で管理する事と、こっそり第三者提供することは全く別問題だが、気持ち悪いで一括りにされるのはどうだかなって思う。