フリック転換点がちょうど加齢による変化拒絶開始だったんじゃないのかな

internet.watch.impress.co.jp

30代が一番フリック入力の利用率が低いらしい。

30代は、きっと上の方はポケベルを経験してPHS、ガラケーを経てスマホに至っている事だと思う。で、大学時代という一番時間が溢れている時代にガラケー全盛でメールガシガシ使っている世代。

この世代は、2タッチ入力に多大な投資をして、歳を重ねて、変化に対して少し億劫になって来た時に丁度スマホが出てきたんじゃないかな。仕事も忙しいし新しい投資になかなか踏み切れなくて…… 未だに2タッチ入力……

これより下の世代は、そもそも2タッチ入力知らないし、上の世代は2タッチ入力に投資していないから乗り換えも比較的スムーズということじゃないかしらん。

ま、なんのソースもない戯言なわけなんですが。

ちなみに自分はフリックです :)